セッション趣旨
「良い医療」イコール「選ばれる病院」ではない昨今の病院経営事情を踏まえ、病院価値を伝えるための病院広報ノウハウを共有する。また良い医療を行うための「求人」、選ばれる病院になるための「集患」について、病院広報に問われる成果についても議論する。
keyword
#コミュニケーション、#クリエイティブ、#ジャーナリズム、#医療の伝え方、#病院広報のアウトプット
「病院を魅せるビジュアルマーケティング」
演者:藤本 修平(株式会社 豊通オールライフ ヘルスケア事業部 DXグループ 兼 リハビリ事業グループ)
「病院に求められる翻訳力」
Debate「病院広報に最も求められる成果は?〜集患vs求人〜」
演者(集患):松本 卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
演者(求人):竹田 陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
判定:会場全員(web投票)
病院マーケティングサミットJAPAN2019
開催日時:2019年8月24日(土)8:50〜18:10 (開場8:10)
会場:神田明神ホール