病院マーケティングサミットJAPAN2025のテーマは「彩楽共創」。
これは、「病院」という空間に、もっと“彩り”と“共創”の価値を加えるという意味を込めた言葉です。
病院が、医療の枠にとどまらず、
社会や地域、そしてさまざまな業界の人々とつながりながら、
創造的で開かれた場へと進化していく——。
そんな未来像を描いています。
病院にもっと彩りを。
今年は大阪の地で多様な価値観や個性が交差し、自由な発想や想いが広がっていくことを期待しています。
病院マーケティングサミットJAPAN2025のテーマは「彩楽共創」。
これは、「病院」という空間に、もっと“彩り”と“共創”の価値を加えるという意味を込めた言葉です。
病院が、医療の枠にとどまらず、
社会や地域、そしてさまざまな業界の人々とつながりながら、
創造的で開かれた場へと進化していく——。
そんな未来像を描いています。
病院にもっと彩りを。
今年は大阪の地で多様な価値観や個性が交差し、自由な発想や想いが広がっていくことを期待しています。
病院マーケティングサミットJAPAN2025 | |
彩楽共創 | |
【オンライン】2025年11月7日(金)/11月10日(月)/11月12日(水) 【現地開催】2025年11月15日(土)〜11月16日(日) |
|
【オンライン】YouTube Live(LINE会員限定配信) 【現地開催】愛仁会看護助産専門学校 |
昨年開催された病院マーケティングサミットJAPAN2024の現地での様子
病院マーケティングサミットJAPAN2025のテーマは「彩楽共創」。
これは、「病院」という空間に、もっと“彩り”と“共創”の価値を加えるという意味を込めた言葉です。
病院が、医療の枠にとどまらず、
社会や地域、そしてさまざまな業界の人々とつながりながら、
創造的で開かれた場へと進化していく——。
そんな未来像を描いています。
病院にもっと彩りを。
今年は大阪の地で多様な価値観や個性が交差し、自由な発想や想いが広がっていくことを期待しています。
病院マーケティングサミットJAPAN2025 | |
彩楽共創 | |
【オンライン】2025年11月7日(金)/11月10日(月)/11月12日(水) 【現地開催】2025年11月15日(土)〜11月16日(日) |
|
【オンライン】YouTube Live(LINE会員限定配信) 【現地開催】愛仁会看護助産専門学校 |
昨年開催された病院マーケティングサミットJAPAN2024の現地会場での様子
オンライン開催 11月7日(金)/ 11月10日(月)/ 11月12日(水)
YouTube Liveにて3日間全て無料で視聴可能ですが、ご視聴いただくには病院マーケティングサミットJAPAN公式LINEを友だち追加後、配信される案内メッセージに従って会員登録(無料)していただく必要があります。配信当日は会員登録していただいた方のみ送信されるメッセージや会員専用メニューからYouTube Liveをご視聴いただけます。
※会員登録は氏名と4つの質問にチェックするだけの簡単登録!個人情報やメールアドレスの入力の必要はありません。
※LINE友だち追加だけでは会員登録とはなりません。必ず案内メッセージに従って登録フォームから会員登録をお願いいたします。
※既に会員登録済みの方は対応不要です。
現地開催 11月15日(土)/ 11月16日(日)
Coming Soon.
オンライン開催 11月7日(金)/ 11月10日(月)/ 11月12日(水)
YouTube Liveにて3日間全て無料で視聴可能ですが、ご視聴いただくには病院マーケティングサミットJAPAN公式LINEを友だち追加後、配信される案内メッセージに従って会員登録(無料)していただく必要があります。配信当日は会員登録していただいた方のみ送信されるメッセージや会員専用メニューからYouTube Liveをご視聴いただけます。
※会員登録は氏名と4つの質問にチェックするだけの簡単登録!個人情報やメールアドレスの入力の必要はありません。
※LINE友だち追加だけでは会員登録とはなりません。必ず案内メッセージに従って登録フォームから会員登録をお願いいたします。
※既に会員登録済みの方は対応不要です。
現地開催 11月15日(土)/ 11月16日(日)
Coming Soon.
2025年、大阪・関西で万博が開催されます。 テーマは、「いのち輝く未来社会のデザイン」-Designing Future Society for Our Lives- SDGsの達成とSociety5.0の実現にむけて、実証実験をおこなっていきます。 「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマは、 すべての人に健康と福祉を、そして「誰一人取り残さない」という サステナビリティとダイバーシティ&インクルージョンを実証する万博の核となるテーマです。
そのような中、世の中には2025年の大阪・関西万博に行きたくても行けないこどもたちも多く存在します。 今回、「行きたくても行けないスペシャルキッズたち」に焦点をあてた企画を、 万博の開催の地・大阪から一人の医師が構想し、プロジェクトを立ち上げました。
「どこでも万博~スペシャルキッズのための万博体験~」とは、 2025年4月~10月にかけて当コンソーシアムの主催で実施を計画している体験型イベントです。 外に出たくても出られない子供や、当たり前の日常生活に不自由を感じるこどもたちが、 バーチャルではなく、リアル万博(パビリオン)の遠隔体験を通じ、 未来(の日常)に向けて様々なチャレンジを行うきっかけをつくる、そんなプロジェクトです。
※スペシャルキッズとは、主に欧米で重い病気や難病、障がいがあるなど広い意味で課題を抱える子どもを指します。
2025年、大阪・関西で万博が開催されます。 テーマは、「いのち輝く未来社会のデザイン」-Designing Future Society for Our Lives- SDGsの達成とSociety5.0の実現にむけて、実証実験をおこなっていきます。 「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマは、 すべての人に健康と福祉を、そして「誰一人取り残さない」という サステナビリティとダイバーシティ&インクルージョンを実証する万博の核となるテーマです。
そのような中、世の中には2025年の大阪・関西万博に行きたくても行けないこどもたちも多く存在します。 今回、「行きたくても行けないスペシャルキッズたち」に焦点をあてた企画を、 万博の開催の地・大阪から一人の医師が構想し、プロジェクトを立ち上げました。
「どこでも万博~スペシャルキッズのための万博体験~」とは、 2025年4月~10月にかけて当コンソーシアムの主催で実施を計画している体験型イベントです。 外に出たくても出られない子供や、当たり前の日常生活に不自由を感じるこどもたちが、 バーチャルではなく、リアル万博(パビリオン)の遠隔体験を通じ、 未来(の日常)に向けて様々なチャレンジを行うきっかけをつくる、そんなプロジェクトです。
※スペシャルキッズとは、主に欧米で重い病気や難病、障がいがあるなど広い意味で課題を抱える子どもを指します。
2021年11月22日、日経BPより新刊『小倉記念病院のV字 回復に学ぶ 最高収益を生み出す病医院マーケティング』(病院マーケティングサミット JAPAN編)が発行されました。
職員一丸となった広報・マーケティング活動で、業績悪化から脱却した小倉記念病院。その過程で実践したユニークな手法の数々を一挙紹介!
世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2021」とコラボ!2021年12月11日(土)に病院マーケティングサミットJAPAN2021後夜祭企画として、「バーチャル×医療」をテーマにしたバラエティ番組がYoutubeライブにて配信されました。
医療・福祉・介護の世界とバーチャルの界隈の垣根を超えたトークセッションのアーカイブ視聴は以下のボタンから!
理事への講演・講師のご依頼はフォームよりお問い合わせ下さい