病院マーケティング Autumn Seminar 2018は11月2日、皆様のご支援ご協力のお陰さまを持ちまして、無事終了いたしました。
この場をお借りし、登壇者、関係者の皆様に御礼申し上げます。
遠方からの方も多くいらっしゃり、お忙しい中会場まで足をお運びいただき誠にありがとうございました。
今後とも、皆様方のご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。
病院マーケティングAutumn Seminar 2018 開催風景
Opening / 松本卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/9a0af0031644568263973f3d706d5b8e.jpg)
「病院の株を上げる医療情報〜患者の深層心理を読み解く〜」/ 小山晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/3b0d04c8050f74b5b5128003bcdc49c4.jpg)
「webだから出来る集患力の磨き方〜ユーザー行動分析を極める〜」/ 竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/ceb675f78678350ac7b96d9117ae2120.jpg)
「弁護士が解説する2018年医療広告ガイドライン改正」
座長:竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
演者:今井智一(今井関口法律事務所 弁護士)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/7c7e3811b58708671ea0802289a85186.jpg)
「集患に効く病院マーケティング〜医者をノリノリにする広報術〜」/ 松本卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/5f3381e0772e83d7f0f714c5016f488f.jpg)
「教えて!おたくの病院広報」
事例紹介:呉共済病院、みなみ野循環器病院、京都大原記念病院
総合討論:集患力を高める病院広報
座長:松本卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
演者:小出典孝(呉共済病院)、青木司(みなみ野循環器病院)、髙祖悠(京都大原記念病院グループ)
コメンテーター:竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)、小山晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)
小出典孝(呉共済病院)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/be66dc397d3adb205d3f80741976af44.jpg)
青木司(みなみ野循環器病院)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/06ba2ac59e76fe9975893c97609faedd.jpg)
髙祖悠(京都大原記念病院グループ)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/60f08bd3fd1701fbcda3f548c98833a9.jpg)
Closing / 小山晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)
![](https://hospital-marketing.jp/wp-content/uploads/2018/11/485ffa1a8bb47715219c8e0883b48bfd-1.jpg)