病院マーケティングサミットJAPAN2022

名 称 病院マーケティングサミットJAPAN2022
テーマ 病院進化論2022 ~夢を紡ぐ人to人のコミュニケーション~
会 期 2022 年 11 月 30 日(水)~ 12 月 3 日(土)
会 場 オンライン開催
主 催 一般社団法人 病院マーケティングサミットJAPAN

ご挨拶

2022年11月30日(水)〜12月3日までの4日間、国内最大級の「医」の越境イベント「病院マーケティングサミットJAPAN2022」を開催致します。
11/29(火)の前夜祭(医ンプレ冒険酒場)を含めて合計16セッション、今年も「病院進化論」の名に相応しい珠玉のプログラムに仕上がりました。
病院ファンづくり部(医療)、学会プロデュース部(学術)、医ンプレ部(社会)の3カテゴリー構成で、例年以上に「未来の共創」に目を向けたプログラムです。
医療内外の垣根を超えて、興味を持った方全員に、広く参加してもらえるよう、今年も無料YouTubeライブ配信としました。参加費無料での開催を実現できたのは、本会趣旨にご賛同いただき、無報酬での協力を快諾してくださった119人の登壇者の皆様のおかげです。本当にありがたいことです。心より御礼申し上げます。

2018年、福岡での病院マーケティングサミットJAPAN初回開催から、今年で5回目の開催となります。第1回目は253人だった参加者数も、病院職員、企業や行政関係者、そして学生や高齢者と人の輪が拡がり、昨年は3433人となりました。
立ち上げからずっと、私たちが大切にしていることは「楽しさを誰かと共有してもらう」ことです。
サミットで繋がった誰かと誰かが「あのセッション、面白かったね!」と笑顔で楽しく話をしてくれたら、これ以上嬉しいことはありません。楽しさの共有と共感が必ず垣根を越えた対話と共創につながるはずです。
病院村の中だけで完結する医療を卒業し、「社会全体で向き合い、全員で共創していく医療」を皆で考える4日間となれば幸いです。

病院マーケティングサミットJAPANは、自分1人より誰かと共有してこそ楽しめるプログラムです。
職場の同僚、友人・知人、ご家族など、ぜひ周りの皆を誘って、サミットを通じた「共感、対話、共創」を楽しんでください。
2022年の締めくくりを、皆で目一杯楽しみましょう!

一般社団法人病院マーケティングサミットJAPAN 理事
竹田 陽介、松本 卓、小山 晃英、岸 拓弥

謝辞

本会開催にあたり、企画・準備にご尽力いただいた皆様に、深く御礼申し上げます。プログラム作成を始め、皆様の様々なご協力のおかげで、今年の病院マーケティングサミットJAPAN総会も素晴らしいプログラムとなりました。これまでも、これからも、皆様と一緒に病院マーケティングサミットJAPANを育んでいけることを心から嬉しく思います。今後も頼りにさせてください、益々よろしくお願い致します。
2022年11月25日 竹田陽介

宮森渚朝、紙屋亜衣、竹島絵美子、伊藤慶子、吉良伸一郎、榎本誠也、安部渉、宇都宮越子、本嶋孔太郎

(敬称略、順不同)

プログラム

⇨プログラム詳細はこちら

11/29(火)
2022前夜祭企画「医ンプレ冒険酒場〜挑戦も乾杯も分かち合える仲間をつくろう!〜」

11/30(水)
開会式〜病院進化論2022〜
【学会共創2022】子供にも大人にも「ワクワクする学び」を!〜「市民公開講座」をどう進化させるか?〜
病院広報ショーケース2022
JPW2022ジョイントセッション「探せ!未来のお薬博士〜やくリンピック〜」

12/1(木)
未来講演「心の音を聞け!〜Beyond the rules〜」
くらし×医療〜医食住の共創から「その街でくらしたい」を考える〜
【学会共創2022】えっ!これ本当に学会ポスター?〜心ときめく学会メインビジュアルの創り方〜
病院DXドラフト会議〜1巡目で指名すべきDXジャンルはどれ?〜
それゆけ!だれでも医ンプレ部〜今日から始める未来共創〜

12/2(金)
熱血スグル塾〜病院広報あるあるをぶった斬る!〜
くらし×医療〜みんなで創る、もっと自由でひらかれた病院空間〜
【学会共創2022】達人から学ぶ「愛され企画」〜また行きたくなる学術集会をどう創る?〜

12/3(土)
初めてのプラネタリーヘルス〜人と地球のお医者さん〜
くらし×医療〜病院にこそ楽しいが必要だ!〜
閉会式〜夢を紡ぐ人to人のコミュニケーション〜

病院マーケティングサミットJAPAN2022 Zoom背景ダウンロード

画像をクリックするとダウンロード用の画像が別のウィンドウで表示されます。
右クリックメニューの[名前をつけて画像を保存]を選んでダウンロードしてください。