舘 賢治 / 福岡ソフトバンクホークス株式会社【サミット2019登壇者紹介】

演者

舘 賢治

福岡ソフトバンクホークス株式会社
相談役

登壇セッション

略歴

1973年 3月 法政大学経済学部 卒業
1973年 4月 CBS・ソニーレコード(株) 入社
1985年 6月 (株)CBS・ソニーグループ 社長室経理部経理一課 課長
1988年 2月 (株)ソニー・クリエイティブプロタクツ 管理本部経理部 課長
1990年 1月 同 管理本部経理部 次長
1991年 1月 同 管理本部経理部 部長
1993年 1月 (株)ソニー・ミュージックエンタテイメント 経理本部経理二部 部長
1994年 1月 同 総務本部 総務部 部長
1996年 7月 同 理事総務本部 本部長
1998年 2月 (株)ソニー・ミュージックシステムズ 常務取締役
2001年 2月 (株)ソニー・ミュージックコミュニケーションズ 執行役員常務
2004年12月 同 退職
2005年 3月 ソフトバンク(株) 入社
2005年 3月 福岡ソフトバンクホークスマーケティング(株) 管理本部 本部長
2005年12月 同 執行役員COO (最高執行責任者)
2008年 5月 同 取締役 常務執行役員COO(最高執行責任者)
2010年 3月 ソフトバンクギフト(株) 取締役(兼務)
2010年 5月 福岡ソフトバンクホークス(株) 取締役(兼務)
2011年 5月 NPO法人ホークスジュニアアカデミー理事長就任(現任)
2014年 3月 福岡ソフトバンクホークス(株) 取締役相談役
2016年 6月 福岡ソフトバンクホークス(株) 相談役 就任(現任)

サミット2019の演者紹介

プログラム紹介

あらゆる組織に必要とされるマーケティング発想―病院における実践とは?

マーケティングは難しいもの、自分とは関係ない仕事、と思われている方も多いのではないでしょうか。しかし、市場の成熟化が進む現代の日本では、あらゆる組織にマーケティング的思考が必要とされています。もちろん病院・医療機関も例外ではありません。そこで本講演ではマーケティングの理論や、フレームワークを解説するのではなく、マーケティング的な思考、そのエッセンスを皆さんが体感できるような内容を予定しています。地域の方に愛され、そして患者さんに選ばれる。ブランド力を持った病院経営、そのマーケティング、ブランディングのアプローチをお話しします。

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