演者
宇都宮 正騎 (ヤフー株式会社 Yahoo!コンテンツディスカバリー サービスマネージャー)
登壇セッション
略歴
2002年、オーバーチュア株式会社に入社後、検索連動型広告の立ち上げに従事。その後リスティング広告の提案や審査など幅広く担当。
2008年にヤフー株式会社との吸収合併後は、広告商品の企画や販売企画を担当。その後メディアサービスのパートナー開発部長としてインターネットを通じて豊かな社会を作ることを目標として様々な事業に取り組む。
2014年よりヤフー株式会社のレコメンドウィジェットサービス「Yahoo!コンテンツディスカバリー」のサービスマネージャーとしてヤフーにおけるコンテンツマーケティング事業を推進。インターネットを通じて企業のデジタルマーケティングを支援し、デジタルマーケティング業界の革新を推し進めることを目標として様々な事業に取り組んでいる。
プログラム紹介
あなたの病院を知っている人や通院している人は、特にアプローチをしなくても来院されていると思います。しかしそうでない人にも振り向いてもらい来院いただくには、何かしらのアプローチをして病院を知ってもらい、「行きたい」という気持ちになっていただくことが必要です。
アプローチする手段は広報活動や広告出稿など様々な方法がありますが、「まだ自分のことを知らない人に知ってもらう」手段として今注目されているのが「コンテンツマーケティング」です。コンテンツマーケティングは、ターゲットとなる生活者が感じている課題に対して、商品・サービスに関連する情報を通じて課題解決や興味喚起をすることによって気付きを与える手法であり、病院への集客にも効果的な手段となります。
本セッションでは、コンテンツを活用して生活者へアプローチする考え方から作成したコンテンツをたくさんの人に見てもらうための集客方法、出てきた結果の活用方法まで一連のノウハウをご説明します。