岩田 慎一 / ライフネット生命保険株式会社

演者

岩田 慎一 (ライフネット生命保険株式会社 営業本部 マーケティング部長)

登壇セッション

略歴

2011年ライフネット生命入社。現在は営業本部 マーケティング部長として、広報・広告・ウェブプランニングなどを担当。
オウンドメディア「ライフネットジャーナル」編集長。第10回ウェブ人賞受賞。

プログラム紹介

ものが売れなくなった時代と言われて久しく経ちます。企業のマーケティング活動は、マスメディアを使った情報を一方的に伝える手法から、FacebookやTwitterなどに代表されるソーシャルメディアの活用など多岐にわたっています。
ブランドの認知や成長において、ソーシャルメディア等を活用し、お客さまと双方向でコミュニケーションを行うことが必要不可欠な時代になってきています。
ライフネット生命は2008年5月に開業した主にインターネットを活用して生命保険をお客さまにお届けする保険会社です。当社は開業時、商品を売ることよりもまず「応援してくるファンを増やそう」と考え、ソーシャルメディアはもちろん、リアルなイベントや独自のマーケティング活動を展開してまいりました。
今回「愛されるブランドの作り方」と題して、過去10年行ってきました、ライフネット生命のマーケティング戦略と具体的な事例についてお伝えします。

その他のプログラム紹介

見つかりませんでした。