“くらし×医療” 共創事例カンファレンス【2023.1.20開催】

地域医療における病院マーケティングの鍵は、「いかに信頼されるか?」から「いかに愛されるか?」へとシフトしています。患者にとって「病気になってから」、紹介元にとって「紹介すべき症例が出てから」、という「医療」として関わりはじめる前の「くらし」にこそ、地域の人々や紹介元と良好な関係性を育んでいくヒントが隠されています。
本企画(くらし×医療)では、医療の手前の「くらし」に焦点を当て、地域の人々や紹介元と「楽しい」を共有し、未来を共創する過程をどう作るか?を各地の好事例を参考に考えていきます。
地に血を通わせた、人々から愛される病院づくりを皆で一緒に考えていきましょう!

イベント名称:”くらし×医療”共創事例カンファレンス
開催日時:2023年1月20日(金)12:00-13:00
開催形式:オンライン開催(Zoomミーティング)
対象:医療関係者、その他どなたでも
参加費:無料
企画協力:一般社団法人 日本経営協会、READYFOR株式会社

参加方法: 公式LINEから参加登録をお願いします。
ウェビナーの参加登録には公式LINEアカウントでの会員登録(⇨LINE登録はこちらが必要となります
*公式LINEアカウントを友だち追加後、表示されるメッセージに従い会員登録をお願いします。
*会員登録後、トーク画面下に表示されるメニューのバナーリンクからzoomウェビナーの参加登録を行ってください。
*LINE会員登録だけではウェビナーの参加申込となりません。
*ウェビナー終了後のアーカイブ視聴もLINEトーク画面から可能です。

【司会】
竹田 陽介(病院マーケティングサミットJAPAN)
小山 晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)

【コメンテーター】
柴田 諒太郎(一般社団法人 日本経営協会)
林 博司(パブリシンク株式会社 代表取締役 / 元 埼玉県北本市 市長公室 シティプロモーション・広報担当 主査)
野邉 みなも(島根県立隠岐高校 魅力化コーディネーター)

【プログラム】
■講演:Design withの多元性〜「ともにデザインする」とはどういうことか?〜
上平 崇仁(デザイン研究者 / 専修大学教授)

■共創事例:楽しいを共有して笑顔を連鎖させよう!〜病院発くらしコミュニティ「なるコミ」〜
宇都宮 越子(宇都宮病院 理事)

■ディスカッション:共創くわだてクッキング〜”くらし×医療”でブレストしよう!〜
全員