2019年6月21日開催「病院広報ブートキャンプ2019」が参加申込の受付を開始しました。
テーマは『最大の広報効果が生まれる病院webコンテンツ』です。
本講習会には定員がございますので、参加をご検討されている方はお早めにお申し込み下さい。
【参加申込受付中】病院広報ブートキャンプ2019
お申し込みご検討の方は詳細ページよりお申し込みください。
開催日時:2019年6月21日(金)11:10〜16:40 (10:50より受付開始)
会場:SO!SHINJUKU MP-ROOM(東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑駅」1番出口より徒歩3分)
参加登録費:12,000円(税別)
テーマ:最大の広報効果が生まれる病院webコンテンツ
プログラム
◆ 11:10〜 Opening
◆ 11:15〜 最大効率で作る”攻め”の病院webコンテンツ
竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
・病院webマーケティング総論〜情報暴露と行動変容〜
・診療科コンテンツの魅せ方〜患者や紹介元に「ここで診て欲しい」と思われるために〜
・部署・教育コンテンツの魅せ方〜医師や看護師に「ここで働きたい」と思われるために〜
◆ 13:30〜 病院webコンテンツ広報効果測定〜Googleアナリティクスを極める〜
竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
◆ 14:00〜 弁護士に聞く医療広告ガイドライン〜知らなきゃアウトの必須知識〜
今井智一(今井関口法律事務所 弁護士)
◆ 14:30〜 医療広告ガイドラインQ&A ~”やっていいこと” と”やっちゃダメなこと”をケーススタディから学ぶ〜
竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)、今井智一(今井関口法律事務所 弁護士)
◆ 15:20〜 特別講演1「ビジュアルマーケティングから設計する病院広報」
藤本修平(株式会社 豊通オールライフ)
◆ 16:00〜 特別講演2「AIは医療マーケティングをどう変えるか?〜集患と求人〜」(仮)
調整中
◆ 16:40〜 Closing