【開催決定】病院マーケティングAutumn Seminar2018のご案内

大変ご好評をいただいたSummer Seminar 2018に続き、11月2日にAutumn Seminar 2018を開催することが決定しました。
今回は『集患力を高める病院広報』をテーマとして、初めてご参加される方は勿論、前回Summer Seminar 2018にご参加いただいた方にも、集患のノウハウについてより詳しく学んでいただける会となっております。
参加申込の受付を開始しましたので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

Autumn Seminar 2018開催概要

開催日時:2018年11月2日(金)13:00〜17:00 (予定)
会場:
ナレッジソサエティ (東京メトロ「九段下駅」より徒歩30秒)
参加費:10,000円(税抜/定員30名)
テーマ:「集患力を高める病院広報」

プログラム
13:00Opening松本卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
13:05「病院の株を上げる医療情報〜患者の深層心理を読み解く〜」小山晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)
13:30「webだから出来る集患力の磨き方〜ユーザー行動分析を極める〜」竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
14:00「弁護士が解説する2018年医療広告ガイドライン改正」座長:竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)
演者:今井智一(今井関口法律事務所 弁護士)
14:30休憩
14:45「集患に効く病院マーケティング〜医者をノリノリにする広報術〜」松本卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
15:15「教えて!おたくの病院広報」
事例紹介:呉共済病院、みなみ野循環器病院、京都大原記念病院
総合討論:集患力を高める病院広報
座長:松本卓(小倉記念病院 経営企画部 企画広報課)
演者:小出典孝(呉共済病院)、青木司(みなみ野循環器病院)、髙祖悠(京都大原記念病院グループ)
コメンテーター:竹田陽介(株式会社ヴァイタリー 代表取締役)、小山晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)
16:30Closing小山晃英(京都府立医科大学 地域保健医療疫学)